スポンサーサイト


【MH3(tri-)】キモい奴

今日は村☆4で残っていたギギネブラへ。

装備は変わらないので割愛。
説明とかを読むと毒を使ってきそうなので、店で解毒剤を10個購入。

支給品を見るとそこには2個の解毒剤が。
あぁ損した~、2つ減らしてくればよかったのに、とガッカリしながら捜索開始。

暗い洞窟の中に奴はいました。
第一印象は、キモ~…。
もう初登場時のムービーからしてキモいです。
そして、戦ってみると、これまたキモい

突進時なんて、バタバタと這い寄ってくる感じで、マジこっち来んなし!と声が出そうになりました。

フルフルに似た質感の白い体をしていて、天井に張り付いたりと、フルフルに似ているところはあるものの、電気は使ってこないので密着して戦っても平気。
しかし、時々後ろ足で立ち上がってのしかかって来ます。
この動きがまたキモい
しかも毒を霧状に撒いてくるときもあって、嫌らしさ倍増。

キモい、嫌らしいモンスターではあるけど、強いという印象はないですね。
解毒剤やらの毒対策がなければ厳しいでしょうけど。

で、こいつから出る素材はブヨブヨした皮と開発者もフルフルを意識していた様子がわかります。

今回、キモいキモいと言ってきたわけですが、実際はギギネブラよりもギィギほうが嫌いだったりします。
ギギネブラは動き自体は慣れてくればコミカルにすら思えるのですが、ギィギはヒルのように張り付いて血を吸うっていう、アノ感じがダメです。
小さいし、いっぱいいるし、それに見た目も。


あとはペッコチャナに復習がてら行ってきました。

ペッコは隙だらけで斬り放題。
10分針で倒せました。
呼ばれたドスジャギィは完全無視だったので、狩っておけばよかったかも。

チャナは水中戦への慣れか、苦戦はしませんでした。
討伐時間は見てないというより、見れませんでした。
ハンターノートへ記録してたのもで。
初戦の際、ハンターノートに記録し忘れてたんで、今回はそれも目的だったワケです。


次のお相手はベリオロス、リオレウス、ディアブロスのどれかになりますが、どれに行きましょうかね?

新しいモンスターとの出会いか、懐かしの面々との再会か。
迷うなぁ。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

