スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH3(tri-)】空の王者の反撃

リオレウス
空の王者と呼ばれ、モンスターハンターシリーズを代表するモンスター、…のはずなのですが…。

頻繁なエリア移動、長いワールドツアー、森丘9番などの狭いマップへの逃げ込み…。
これらの行動から、ヘタレウス空の王者(笑)などと不名誉な呼ばれ方をしてきたワケですが、今作ではどうでしょうか?

P2からP2Gにおいては狩猟数が一番多いのがレウスだったし、まぁ、そんなに苦戦はしないだろうと思っていたのですが、これがなかなか強くなっているではないですか。

まず登場シーンはこれまでのシリーズをプレイしてきた人にはうれしい演出です。
あんまりネタバレは好きではないので詳細は書きませんが、自分的には「おお、これは!」と思うものでした。

肝心のモーションの方ですが、やはりというかレイアと共通のものもありますね。
突進やらブレスやら空中からのキックやら。
しかし、よく飛びますね、今作は。
ホバリングしてる時間が結構長いです。
これだと片手剣は攻撃が届きづらくて苦労するんじゃないでしょうか。

見慣れた見た目とは違って、新モーションを織り交ぜた行動パターンに振り回され、序盤は効率よくダメージが与えられませんでしたが、中盤からは自分が相手に慣れてきたのか、レウスが疲れてきたのか、連続してダメージを与えられる場面が増えてきました。

そう認識できるようになってきたものの、気付けば30分過ぎているではないですか。

無理に欲張った攻撃はせず、チャンスには確実に攻めていると、足を引きずり始めました。
逃がすまいと追撃をかけるもエリア移動、とそこで「残り10分です」の表示が。

相手は弱っているし、焦らず攻めれば間に合うはず。
間もなくレウスは崩れ落ちました。

1回も力尽きなかったとはいえ、結構回復薬を使いました。
空の王者もその名に恥じぬよう生まれ変わったのでしょうか?

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。