スポンサーサイト


【MH3(tri-)】迅竜の怨念?

今日はお盆。
仕事から帰ったらまず最初に、3年半前に亡くなった愛犬の墓に線香を立てて、手を合わせました。
・・・。

今作初の物欲センサーにハマりました。

レウスを狩ったことで太刀「飛竜刀【双火】」が作成リストに出てきたのですが、火炎袋が足りない…。
3つ必要なのだが、手持ちは1つだけだったのです。
目標は2つ。
火炎袋なんてP2→P2Gでは大量に手に入ったので、そう苦労するような素材ではないはず。

今まで戦った中で入手できそうな相手はレイアかレウス。
討伐時間等、手間を考えると楽にいけそうなのはレイアだろう、ということで出発。

1頭目でさっそく剥ぎ取りで入手。

ところが、その後、狩っても狩っても火炎袋は出ません。
数えてはいませんでしたが、10頭程狩ったでしょうか、ようやく2つ目を報酬で入手。
おかげで対レイア戦はうまくなりましたが、しばらくは戦う気が起きないでしょう。


飛竜刀【双火】を作成したので、今度はベリオロスへ。

ナルガに似た体形のモンスターですが、実際その通り、飛び掛りや尻尾薙ぎ払いなどモーションは似ているものも多いです。
それにプラスして、氷ブレスやホバリングをします。

この相手にかなりの苦戦を強いられることになります。
(ん?毎回苦戦してるような気もするが?)

実は自分、ナルガに近接で挑むのは苦手なんです。
最初の数回は太刀で倒していたんですが、ヘヴィやライトを使えるようになったら楽に勝てるようになり、それ以来あまり近接で戦うことはなかったのです。

相手の攻撃をくらいまくりでした。
これってきっと、ガンナーで楽をしていたツケなんだろうなぁ、やっぱり。

しかし、おそらくは新装備・飛竜刀【双火】のおかげでしょう、攻撃をもらいまくっても、意外と早く相手を瀕死にすることができました。

両腕を破壊すると、滑って動きが鈍くなります。
それに加え、スタミナが減ってきて動きが悪くなってきています。

最終的には両腕、尻尾、牙とおそらく全ての部位を破壊した上で討伐を完了しました。


それにしても、今作からの導入されたモンスターのスタミナの要素。
これは序盤苦戦していても、中盤以降形勢逆転を期待できるので、最後まで諦めずに戦うモチベーションが維持できていいですね。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

