スポンサーサイト


【MH3(tri-)】ラギア一式完成

村クエも☆5をいくつかクリアしたものの、また防具の性能がキツくなってきたかも。
そう思って、防具を新調することに。

作れるものを見ていたら、ラギアが目に留まりました。
属性耐性に結構偏りがあるものの防御は100。
今着てるボロス一式が75だから、3割増しってところか。
スキルは業物、属性攻撃強化、スイマー、あと状態異常弱化。
太刀は片手剣ほどではないけど、斬れ味が落ちるのが早いので、業物はうれしいスキル。
属性強化も片手剣ほどの恩恵はないけど、付いてくるなら損はないですね。
ってコレ、片手剣との相性バッチリじゃないですか。
まぁまぁ、でもスロット数も多いし、太刀にだって効果はあるはず。
それにカッコイイ←コレ重要)。

ということで、ラギア一式を揃えることにしました。

鱗、皮、爪、背電殻はクリアさえすれば入手は容易なんですが、問題は角と逆鱗。
角は頭部破壊をしなければ手に入らないし、逆鱗はこれまでのシリーズと同じなら尻尾剥ぎ取りか捕獲報酬での入手になります。
つまりは、頭部と尻尾の部位破壊をしてから捕獲しろってことですね。
・・・。
しかし、クエストクリアだけならでなく部位破壊を狙うと、また面倒ですね。
ここは無理して部位破壊を狙ってクエ失敗しても元も子もないので、クリアを優先しつつ討伐クエと捕獲クエを交互にこなすことにしました。
まぁ、実際は交互でなくって、適当に気分で選んでたんですが。

最初の数戦、しっかり頭部破壊をしてから討伐or捕獲しているのに、まったく角が出ません。
今回もまた優秀な物欲センサーが機能してくれたようです。
逆鱗がでないのはまだわかりますよ。
そりゃ、レア素材ですからね。
でも角ってそれほどレアじゃないと思うんですよね。
結局、破壊した回数の半分くらいしか出なったんじゃないでしょうか。

そして逆鱗。
まぁ、これは仕方ないですね。
尻尾斬って捕獲を繰り返す以外にありません。
気長に根気よく続けるしかないです。

繰り返しの連戦でラギア戦にもかなり慣れ、安定して1死もせずに倒せるようになった頃、ようやく逆鱗が!
長かった…。
で、一体何頭のラギアを倒してきたのだろうとハンターノートを確認すると…。
20090817-1.jpg
討伐数:8の捕獲数:9。
17頭のラギアと戦っていたとは…。

ようやくラギア一式を揃えることができたので、9つもあるスロットには研磨珠を5つ使い、砥石使用高速化を発動させました。
残り4つのスロットはお守りと合わせればいろいろと活用できそうです。
20090817-2.jpg



さて、加工屋の武器のリストを覗いてみると、太刀の雷刀ジンライが余ったラギアの素材で作成可能になっていたので、早速作成。
さらに強化も確認すると、角竜の牙が必要とのこと。

角竜といえば、ディアブロス。
次のターゲットは奴のようです。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんわ♪

一式作るのにラギア17頭・・・(^^;
今作でも逆鱗はハンター泣かせのようですね。。。

しかしラギアシリーズカッコ良いですね♪うらやますぃ。
女性用は顔も出るみたいですし、
私もいつかは作ってみたいですが・・・なにせ根性ないんで、
しばらくはハンターシリーズでw

Re: タイトルなし

こんばんは。

> 一式作るのにラギア17頭・・・(^^;
> 今作でも逆鱗はハンター泣かせのようですね。。。

おかげで逆鱗と角以外の素材が大量に余っている状態です。
貧乏性+いつ使うかわからないので、BOXに保管しておきますけど。

> しかしラギアシリーズカッコ良いですね♪うらやますぃ。
そう!
カッコよさ、それが重要なのですよ。
カッコイイ防具はテンションもモチベーションも上げてくれますしね。

> しばらくはハンターシリーズでw
ハンターシリーズもなかなかいいですよね。
村終盤はキツいかもしれませんが、RYUさんの腕ならば乗り切れるかも!?

No title

私今頃ですが・・・MH3Gの方をやっております・・・初めラギア装備見た時これカッコイイいいねえ(●^o^●)とおもったんですがラギアに勝った事はあります。でもその時は負ける事が多くてラギアを殺したのは奇跡でした…・私は今その装備見て思います。下位の頃に慣れて慣れて作っとけばあとから苦戦する事無かったなあといまではG級で下位のラギアのつの外そうとしたら出来ますネww次も頑張ってください!
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

