スポンサーサイト


【MH3(tri-)】角竜、爆鎚竜連戦

角竜の牙を求めて砂原へ。
ディアブロスはP2Gでも好きなモンスターだったので、どんな動きをしてくるのか楽しみです。

戦ってみると、レイアと同じような印象ですね。
これまでの動きがより生物的なそれへとブラッシュアップされ、さらにモーションが追加されているという感じです。

しかし怒り時の地中からの飛び出しには驚かされました。
ドヒャー!
って感じでした。
え? 全然伝わらないって?
まぁ、ド派手な動きでしたよ。
被ダメも半端なかったですけど。

旧作の動きを知っていると、攻撃のチャンスはなんとなくわかるので、それほど苦戦はしませんでした。
1回の戦いで無事必要数の牙を入手できたので、満足。
あ、ハンターノートへの追加忘れた…


お次はウラガンキン。

なんとも堅そうなお名前。
発売前のメディアでの記事ではなんかゴツゴツしてたなぁ、と思い出しながら出発。

頭への攻撃は弾かれるし、デカい顎をハンマーのように叩きつけてくるので、正面は恐い…。
しかもひとつひとつの攻撃が結構痛い。
柔らかくて斬りやすそうな部分を探すと、尻尾や腹ならOKなようです。
ここを集中して攻めて、尻尾を斬ってしばらくすると足を引きずり始めました。

コイツのもうひとつの特徴的な攻撃はタイヤのように丸まっての突撃(?)です。
エリアを縦横無尽に走り回られるとカメラ操作が追いつかなかったりで、結構轢かれました。

結果的にはかなりの回復アイテムを使ってしまい、反省点の多い戦いだったっかと。
もうちょっと相手の動きをよく見たほうがよかったですね。
そして、ウラガンキンもハンターノートへの追加を忘れました…


ウラガンキンを倒すと、ようやく村に災厄をもたらした元凶との対面となります。
おそらく武器・防具はこれ以上のものは望めないでしょうから、準備は整っているようです。

次回、ハンターは村を救うことができるのでしょうか?

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

