スポンサーサイト


【MH3(tri-)】村、救っちゃいました

ウラガンキンを倒したことで、モガの村を襲った地震の元凶と戦えるようになりました。

もう何も考えずに行ってきました。

装備は雷刀ジンライ改にラギア一式。

結構デカいですね。
ただラオほどではないかも。

動きが遅いので、ひたすら斬って斬って斬りまくる!
気刃斬りも大回転斬りまで当てて、攻撃力強化最大を維持。

しかし、タフなもんで、斬っても斬っても怯みはしても弱っていく気配がありません。
それでも斬り続けていたら、残り4分程で逃げていきました。

とりあえずは村を救ったということでムービーとスタッフロール。

で、ギルドの受付嬢に話しかけるとクエが増えていました。
しかも、難しそうなのばかり。
ほとんどが2頭同時クエでした。
リオ夫妻、ディア2頭、ベリオ2頭etc…
これを見た瞬間、決めました。

よし、じゃ、街行ってみようか!

村を救ってちょっと疲れてるところに難しそうなのを見せられたんで、気分を変えて街に行きたくなったのです。
残りの村クエはまた今度、ということで。


で、街に行ってみたのですが、最初はどんなところかを掴むため、誰もいないところを選びました。
ひとりでいろいろ回ってみて何があるのかがわかってきたので、実際にクエを受けることに。

村クエと同じようなクエばかりですが、納品数が多かったり、モンスターがちょっとタフだったりでしたが、☆1のクエは全部ソロでクリアしました。
まぁ、まだ☆1ですしね。
☆2のクエを出すにはポイントをためてランクを上げ、緊急クエを受ける必要があるようです。

とりあえずはここまでやって終了。

今度は野良でパーティを組んでやってみましょうか。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

おぉ、早くもラスボス撃破ですか!おめでとうございます♪

そしていよいよ街に向かわれるわけですな。
オンはどうなんでしょうねぇ・・・Yuさんの記事楽しみにしてます(^^

私は村の方がやっとこさ本番って感じなので、
まだまだ街は縁遠い感じですが、まぁゆっくりやっていきます。
いずれご一緒できる機会があると良いんですけどね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クリアおめでとうございます!

こんばんは。

ID、ありがとうございました。

村クリアと言っても、まだ残っているクエがあるので、全部終わったというワケではないんですよ。
少しずつクリアしていこうと思ってます。

試しに自分のHN検索してみたら、同じHNの人がたくさん。
もうちょっとインパクトのあるHNのほうがよかったかな、と思ったり、思わなかったり。
でも、愛着のある名前なのでこのまま使い続けます。

街に行って、世界が広がった感じがして、また楽しみが増えてきました。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

