スポンサーサイト


【MH3(tri-)】ソロはつらい?

ちょっと間が空いての更新となりましたが、ゆっくり進めています。



クエは☆5の残っていたクエを消化しました。

ウラガンキンの捕獲は、まぁ、なんというか割とあっさりと終わってしまった感じ。
尻尾斬って捕獲して、15分針だったかと。
さすがに顎の破壊は堅くてはじかれるので諦めました。

討伐クエのときに忘れていたノートへの記録もしっかり完了。


もうひとつはアグナ狩猟。

こいつは戦っていて面白い相手でした。
初見での印象ですが、今作で一番楽しかったモンスターですね。

地面に潜ってもすぐ出てくるのでディアのような嫌らしさはないし、熱線も鳴き声で準備に入ったのがわかるので攻撃のチャンスに変わります。
溶岩から出てしばらくの間は肉質が柔らかく、時間が経つと硬化するという特徴もおもしろいです。
そして硬化してもすぐに溶岩に入って柔らかくなりますし、ずっと溶岩の中に居座って出てこないなんてこともない。
コイツに関してはかなりバランスよく仕上げられていますね。

ただタックルは範囲が広くて避けづらい…。
ラギアと同モーションのはずだが、なぜ避けられない…。
回避成功率は20%くらい。
防御できる武器だともっと楽なんでしょうか?

サブクエは尻尾を斬り、最後に胸部破壊も狙ってみたけどその前に討伐完了。
まぁ、初見にしては割と上出来でしょう。
何より楽しかったというか充実感がありました。


あとは復習がてらナバル討伐クエへも行ってみました。

前のクエでは見せなかった積極性を見せ、被ダメが増えてましたね。
それでも1回戦目でヒゲ、背中、尻尾の部位破壊は完了。
2回戦目で角を折り、討伐完了。
もうちょっと回避のことも考えなきゃダメだったかな?



のほうはまだソロの割合のほうが多いです。

HRは19になりました。

これであのボロい粗末な馬小屋のようなゲストハウスとはおさらばです。
何よりこれが一番うれしい!
初期のゲストハウスの酷さったらないから!
ようやくマトモな部屋を借りられて一安心です。

しかし、☆3から急に難しくなった印象。
まだ、火山岩運びとディア捕獲しかクリアしてませんが、ディア捕獲に40分以上掛かるとはね。
討伐クエだったら、タイムアップしていたんでしょうか?
これはそろそろ他のハンターの手を借りないといけないのだろうか?
もうちょっと粘って続けてみましょうかね。



そうそう、時間の話で思い出しましたが、今作、時計の進み方がおかしいようですね。

某動画サイトにて検証動画がUPされていましたが、50分針すべて進みきるのに実際掛かった時間は
45分だったとか。
これはマズいんじゃないの、カプコンさん?
0.0x秒とかそこまでの精度は求めないけど、5分もズレちゃあ、ねぇ。
その5分で成否が変わっちゃうこともあるかもしれないし、ねぇ…。



村クエは緊急クエとして追加された2頭同時クエは残したままですが、しばらくは街中心で進めることになりそうです。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

ランクアップおめでとうございます!

こんにちは。
先日は街で突撃してしまい失礼しました。
でもインテリアを見せ合ったり、色々お話しできて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
苦手なチャナともご一緒できて、イベクエも成功できましたし、こちらこそありがとうでした。

街のランクアップおめでとうございます。
やはり街のクエストのモンスターは、体力など上がっていますよね! ひとりでは少しつらいですよね!
また機会がありましたら、ご一緒して下さいませ~
(私はまた村の方をちくちくと進めておりました。もう少しやったら、街へ復帰しようかと)

ありがとうございます!

こんばんは。
レス遅くなってすみません。

先日、また昨日もご一緒してくださってありがとうございました。

ランクアップはラッテさんをはじめ、協力してくださった方々の力があればこです。
自分も誰かを助けられるハンターを目指さなければ。

>やはり街のクエストのモンスターは、体力など上がっていますよね! ひとりでは少しつらいですよね!
P2Gは性質上、ひとりでも攻略できるようにと難易度を落としていたようですが、今回は一筋縄ではいかないですね。
だけど、あの手この手でがんばってやればクリアできないことはないという感じですかね。
何回かPT戦をやった印象だと2人くらいだと辛すぎず、楽すぎずなのかな、と思います。

>また機会がありましたら、ご一緒して下さいませ~
こちらこそよろしくお願いします!
オンだったらいつでも呼んでください。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

