スポンサーサイト


【MH3(tri-)】本能、狩魂、そして狩友!

村から旅立ち、街でのクエストをこなす日々に少しずつ慣れてきました。

が、フレが少ないです。
ソロばっかりやってるからだね。
仕方ないね。



さて、昨日のことではありますが、今回はまたまたデンカとラッテさんとの共闘であります。

前回はソロプレイ中の自分のところにラッテさんが来てくださったのですが、今回は自分のほうからお邪魔してみました。

ラッテさんの緊急クエを出すため、★2のクエをひたすらこなしました。
レイア、ボロス、チャナ、ドスバギィといった、もうおなじみの面々。

1回のクエで増えるHRPが必要ポイントに対して少ないので、必然的に同じモンスターを相手にすることになります。
でも、それが「飽きた」とは感じなかったのは、ひとりではなかったからなんだと思います。
ソロでストイックに戦うのも好きだけど、会話をしたり、メンバーの動きに気を配ったりとソロにはない要素が楽しいんですよね。
再認識しましたね。


イベントクエストにも行きました。
現在配信中のボロス2頭捕獲とサメ30匹狩猟。

ボロス2頭捕獲は序盤から合流されてしまい、ちょっと厳しい展開に。

以前、野良でやったときは1頭目を捕獲した直後に同じエリアに2頭目が出現したので、同時ではなく連続だと勘違いしていました。
思い込みはよくないということですねぇ。

分断作戦をとることになったのですが、何故か自分とラッテさんの2人は「各個撃破」ではなく、それぞれが1対1で戦うことを選んでいました。
今考えるとおかしいですね。
もしかしたらラッテさんはクエ中に「アレ?」って思ったかもしれませんが、自分は必死に自分の獲物を追っていました。

クエは無事成功しましたが、何故成功率の低い作戦をとったのか、未だに謎です。


そしてもうひとつのイベクエ、サメ30匹狩猟。

条件は水中闘技場、防具なし、加えて狩猟環境:不安定
これは裸で大型モンスターと戦うというフラグだと見抜きつつもどうすることもできない。
ただ、出てくるモンスターがラギアではなく、せめてロアルドロスであることを祈るのみ…。

20匹くらいのサメを蹴散らした頃、奥のほうからデカいのが泳いできました。

やっぱりね…。

色は?
黄色。
ってことはラギアじゃない!

でもね、こっちも裸。
油断はできません。

結構なダメをもらいながらも、慎重な立ち回りを意識しつつ戦い、結果、何とかロアルドロスを退けました。

あとは残りのサメを狩ってクエ終了。

しかし、クエ終了後、ラッテさんとの会話からあることに気付きます。
それは成功条件。
…どこにもね、ロアルドロスのことなんて触れてないのよ…
つまり倒さなくてもよかったということ…。

大型モンスターを見たら狩らなければならない、と追ってしまう。
そんな自分の狩魂を自覚してしまった事件でした。
恐るべき本能である…。


そんなこんなでラッテさんもHR18へ昇格!
おめでとうございます!
あのプーギー小屋とおさらばできてよかったですね。


今回もラッテさんとは結構なおしゃべりをしながら、のんびりとご一緒させていただいたきました。
Blogにコメントしあったという下地があったにせよ、他にこんなにおしゃべりをしながらご一緒できる方には、アドパでP2Gをしていた頃から思い返しても、お会いしたことがありません。
ホント、すばらしい方に出会えてよかった!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

