

【MH3(tri-)】アグナはケチ?

太刀のフレイムダンサーを作りたかったのだが、炎戈竜の爪と尻尾が足りなかったので、村クエのアグナGO!
(この時点で既にヒレは足りていました)

尻尾は当然、切り落として剥ぎ取り、爪は本体剥ぎ取りや両手足の部位破壊で出るらしい。
特に爪は両手足4本すべてを壊さなければならない。
となれば、これらをこなしつつ倒さなければならないワケです。

しかし、これらがなかなか出ないのです。

まぁ、最初はどうなったら手足が破壊できているのか、わかってなかったんですが…。

尻尾とか爪とかってレアな素材ではないはず。
なのに出ないとはどういうことだろう?
今作はこういう軽度な物欲センサーが度々発動していますね。

尻尾を剥げばヒレが出て、手足を壊せば紅蓮石や燃鱗が出るという…。

以前書いたように、アグナは良調整がなされていて戦っていて楽しい相手なので、数戦こなすくらいでは飽きはしないのが救いですね。

休憩を挟みつつ何戦かするも、本体剥ぎ取りで爪が1つ出ただけ。

時間が遅くなったので、ひとまずこの日は終了し、翌日に持ち越すことになりました。


翌日、森へ行ったりしながら、アグナにretry。

少しずつお目当ての素材が集まっていきます。
まぁ、それ以上に今必要でない素材も増えていくワケですが…。

残るは爪1つ、ここでまた詰まる…。

もう何戦したのか覚えてませんが、最後は破壊報酬で2本出ました。
一度に2本出るなら、最初から出してくれ!

ようやくアグナ連戦が終わり、フレイムダンサーを作成。

あ~、お疲れさん~!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

