スポンサーサイト


【MH3(tri-)】先週のまとめ

ちょいと久しぶりの更新ですね。

今週は仕事の都合であまり進められていません。


まずはソロで上位ペッコを狩りまくり、ペッコG一式を作成。
上鱗がなぜか出なくて、結構な数狩りました。
これを足がかりにレイアGと下位レイア(上位強化)の混合装備を作っているところです。
頭、胴をレイアG、腕、腰、足を強化レイアにしようかと。
レイアG一式に比べて、防御は同じで、火耐性が3低く、体力+50が+20になりますが、悪霊の加護を消して砥石高速化をつけても防具のスロットが2つ余るので、お守りと合わせてスキルの自由度が上がるかなと考えました。
ガードのできない太刀で耳栓がつくだけでもありがたいのだから、火耐性や体力+等の他のスキルに関しては割り切ります。
あと下位防具の上位強化は上位素材が少なくてすむのも利点でしょうか。
頭に雌火竜の紅玉が必要ですが、そのうち何とかなるでしょう。
(なったらいいな…)


水曜だけはイベクエのある時間に街に行けたので、ソロで犬夜叉クエに行きましたが時間切れでした。
上位に上がったばかりで太刀の強化ができないし、そのときは防具も下位装備のままだったし、苦手なベリオもいるし…。
言い訳ばっかりですね、すみません…。
今週はイベクエのある時間に街に行けそうなので、また挑戦するとしましょう。
このクエの報酬素材から作れる鉄砕牙は作っておきたいのです。
今回の配信が終わるまえに上位強化分も含めて必要数を揃えたいと思います。
しかし、なぜイベクエは配信時間が12時から28時に限定されているのでしょうか?
24時間配信でもいいと思うのですが…。


あとは回復薬Gや秘薬等の消耗品の補充。
農場で不死虫、マンドラゴラ、ハチミツを増やしてもらいながら、森で薬草、アオキノコ、ハチミツを採取⇒調合し、ハチミツは10個持ち帰る、という作業を繰り返しました。
交易船も来たので、今まで蓄えていた交易品を竜の牙に交換。
これで粉塵の素材もいくらか集めることができました。


そうそう、上位クエの感触ですが、下位の★3より楽に感じますね。
★4の登場モンスターはドスジャギィ、ペッコ、ロアル、ボロス、チャナ、レイア。
比較的、隙の多いモンスターばかりなので、そう感じるのでしょう。
しかし、上位クエには厄介なモンスターが登場します。
イビルジョーというデカい、ティラノサウルスにウラガンキンの顎をつけたようなモンスター。
こいつが度々出現します。
ターゲットのレイアは正面にいるのに、後ろからドスンと振動が…。
振り向くとコイツが来ていたりします。
一度、戦いを挑んでみましたが、見事に返り討ちに遭いました
しかも、あっという間…。
強い装備が整うまでは素直に逃げたほうがよさそうです。
とりあえず隙を見て、ハンターノートへの記録はしておきました。


今週もがんばって狩っていきましょう!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

やはりそうでしたか。
いつも明るく返してくれるのに、急に静かになったので、どうしたんだろう、と思っていました。

正直、寂しかったですが、仕方ないですよね。

アレ、じゃ、コレ、どうやって書き込んでるんですか?
携帯から?

気にしなくていいですよ。
今回の分はまた今度とりかえしましょう!
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

