スポンサーサイト


【MH3(tri-)】反省点の多い日

前回ちょっと触れたイベントの犬夜叉クエ。
ひとりでの攻略はちょっとツラいです。
防具がよくなっても、武器の強化が進まないので(太刀の素材はチャナ以降のものが必要になるため上位初期は強化ができないのです)、時間はやはり足りない…。

昨晩はデンカとラッテさんと自分のフレ(以下H氏)の3人で犬夜叉クエや上位クエへ行きました。
上位になったばかりで上位クエを進めたいであろうお二人に勝手を言ってローテーションに捻じ込んでもらったのです。
ラッテさんなんてもう既に必要数集まっていて、これ以上やる必要がなかったというのに…。
お二人の優しさにつけこんだ凶悪な手口です。
本当にすみませんでした。

なぜこれほどまでにこのクエに固執するのか?
いままでのイベントクエストでは、そのクエ限定の素材を必要数まで集めようとは思わなかったのですが、今回は違います。
今回のイベクエ素材で作れるのは太刀
となれば、太刀使いとして作らねばならないのです!

あろうことか、最初のクエは自分のリクエストからということにしてくださったので、遠慮なく犬夜叉を貼らせていただきました。
どこまで優しいんだ、貴方たちは!
自分の身勝手さを反省しました…。

しかし、クエが始まれば狩りに集中!
目の前の獲物を狩ってこそのハンター!!

3人だと時間的にも労力的にもかなりの余裕を残してクリアできました。
が、入手できた「古き大妖の牙」は2個。
鉄砕牙とその強化に必要な数は調べたところによると11個。
前日にラッテさんやそのフレンドさん2人とやったときに入手した3個と合わせて、この時点での保有数は5個。
まだ6個足りません。

その後、ラッテさん、H氏のリクエストでレイアやチャナに行きましたが、レイア戦ではなんと雌火竜の紅玉が手に入りました。
レイアGヘルムを作るのに、必要だったことは確かなんですが、このときはすっかり忘れていました。
古き大妖の牙にしか気持ちが向いていなかったから、物欲センサーに引っ掛からなかったということでしょうか?
しかし、これが影響してか、以後の犬夜叉クエでは古き大妖の牙が物欲センサーに引っ掛かります。

次のクエでの入手個数はなんと0

ありえねぇ~…。
紅玉に運を吸われたって言うのか!?

その後もペッコに行ったりしたのですが、クエが終わってしばらくしたとき、ラッテさんから返事がなくなりました。
そして、右下のメンバー一覧からラッテさんの名前が消滅しました。
しばらくH氏と戻ってこないか待っていたのですが、しばらくしても戻ってきません。
ラッテさんとは今まで終わりの挨拶を交わさずに落ちたことがなかったので、一抹の寂しさを感じながらも、H氏の提案により、犬夜叉クエを連戦することになりました。

H氏とふたりきりの連戦で得た古き大妖の牙。
1戦目:1個
2戦目:1個

…その後くらいから報酬内容をよく覚えていません。
集中力が切れてきていましたので…。
ただ、3戦目くらいで2列目の報酬枠が1列全部ドスバギィの爪だったことは覚えています。
あまりの出来事に唖然としました。
自分は何のクエに行ったんだ?ドスバギィ?おいおい、何本爪があるんだよ!?って。

まぁ、結果として14個の古き大妖の牙が集まり、犬夜叉クエは終了です。

H氏とボロス、ペッコと行きましたが、最後のペッコ戦で自分の集中力がヤバくなります。
クエ前に食事を忘れ、武器もペッコには効かない火属性のままクエを開始したのです。
戦闘の内容の方だって、普段から見方に攻撃を当てまくっているというのに、更に酷いことになっていました。
H氏も太刀を使っていたので、まったく問題はなかったのですが…。

この日はここで終了し、休むことにしました。



振り返ってみると、昨晩はなんとも色々な面で反省点の多い日でした。
自分の行きたいクエに周囲のメンバーをつきあわせてしまったこと。
周りの状況を見ずに、攻撃し、見方を巻き込んだこと。
「みんなで楽しめるPTプレイにしたい」という理想のスタイルとは違った行動の多い日だったのです。
これは反省しなければなりません。

今後も理想に近付くため、努力します。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

