スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH3(tri-)】熱砂戦線

上位武器の強化の途中ではありますが、ここは一時中止です。
なぜなら街が砂嵐に覆われているからです。

砂嵐=ジエン・モーランを狩れる限られた日なのです。

前回の砂嵐の日は、上位に上がる前後だったので、★3緊急のほうのジエンと戦ったり、専ら下位のジエンを相手にしていました。
今回は上位ジエンに参加して、その素材をできるだけ多く持ち帰りたいと思います。
次はいつ来るかわからないですからね。

とはいえ、自分にはジエンに効率よくダメージを与えられる武器を持ってないし、船の兵装だってうまく扱えない。
ここはなんとか寄生や地雷にならないように、広域化+2で回復薬と怪力の種で援護して、高速収集ですばやくバリスタや大砲の弾を拾って攻撃することにしました。

昨日、今日と計8戦ほど移動しながら戦いましたが、みなさんうまいですね。
船の兵装の使用や回避のタイミングetc…。
周りの動きを見て勉強してます。
中にはいろいろと解説してくれる人もいました。
(残念ながら全部は頭に入りきりませんでした、申し訳ない…)

それにしても、レア素材のはずの大地の龍玉がかなり手に入りました。
8戦して剥ぎ取りと報酬合わせて計6個。
これはなかなか運がいいんじゃないんでしょうか?
かわりに上腕甲が少ないような気がしますが…。

しかし、上位ジエンの素材はどれだけ集めておけばいいんでしょうか?
狩れるときに素材を集めておきたいという気持ちと、ジエンばかりではなく他のクエにも行きたいという気持ちがあって、どちらにするべきか考えてしまいます。
ジエン戦自体、結構作業な感じなので。
(バリスタ、大砲、回復ばかりで近接戦仕掛けないヤツが言うな、と)
まぁ、今のところはジエンばかりですけどね。

今日はもう疲れたので休みますが、今回のジエンはいつまでいるんでしょうね?
この連休の間、ずっといるとすれば、結構素材は集められそうな気はします。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。