スポンサーサイト


【MH3(tri-)】悔恨の檻にて

前回、「他のプレイヤーに対して不快になるようなことが少なくなりました」と書きました。
が、直後に事件発生です。


いつものように街門に行ったらまず、フレ検索します。
お、今日はラッテさん、オン状態だ。
さっそくジャンプ。

既に他に2人のハンターが待機状態。
普通にお出迎え。
これからボロスに行くとのことなので、自分も参加しました。

砂原エリア4にて戦闘開始。
序盤は何事もなく進みます。
しかし、問題はこの後。

クエ中にイビルジョー乱入。

現段階ではヤツをマトモに相手できる自信はないので、全員一時戦闘エリアから撤退。
直後、ボロスはエリア3へ移動。
自分と野良ハンターA氏、そしてラッテさんは合流し戦闘再開。

ここで、あることに気付きます。
野良ハンターB氏がまったく動いていないことに。
自分、結構、戦闘中もマップ見て他のハンターの動きを見てます。
誰がどこにいるか、サブクエをこなそうとしているのか、複数のモンスターがいる場合は引き付けようとしているのかetc…。

戦いながらマップのマーカーの様子を見ていると、その後、他のマップをウロウロしては立ち止まっている
まっすぐに他のエリアへの出入り口を目指すのではなく。

これはもしや…

なんてマーカーを観察してたら、まったく関係ないところで突進食らったりしてるし、自分。
これじゃいかん、と思いながらもマップを横目にボロスとの戦闘を続行。

戦闘終了。
そこにちょうどいいタイミングでB氏が剥ぎ取りに現れる
…。

一応聞いてみるか…。

クエ終了後、キーボードを打つ。

自分「Bさん、
改行して「動いてなかったけど何してたんですか?」と打つより早く、
B氏「迷っちゃって><

…!
一瞬でいろいろ確信しました。
自分、エスパーじゃないのにね。

まだ、名前しか打ってないのに、何も聞いてないのに、「迷っちゃって」とは?

自分がB氏の名前を打った時点で突っ込まれることを予測し、言い訳をしている。
しかも顔文字まで入れて。
その間、ほんの数秒。
準備していたとしか思えない。

そして、「迷っちゃって」とは?
こっちはちゃんとマーカー見てたんだぜ。
アレは迷っている動きじゃない。

コイツは故意で寄生している

フレに呼ばれたんで移動します
お疲れ様でした
と、自分は遠まわしに、あんたみたいな寄生とはやりたくない、と言ってその街を出ました。

以前書いたように、「フレに呼ばれたんで~」はだいたい「ここに一緒にやりたくないヤツがいる」の意味で使われます。
普通、移動するときは理由なんて言いません。
まぁ、中には知らないで使ってる人もいるでしょうから、すべてがそうだとは限らないのですが。

最後にB氏は「お疲れ様でした!」だってさ。
皮肉ったの、わかってる?
それとも、ざまぁwとか思ってんのか?


その後、別の部屋を作り、ブナハG一式を作ったり、その試しに下位レウスやお守り採掘に行ったりしてました。

自分の発言はラッテさんへの「そこはやめて一緒に来て」というメッセージでもあったのですが、残念ながら気付いてもらえなかったようで…。

今考えると、これも傲慢な話。
メッセ送ってはっきりそう伝えたワケじゃないし…。

そして、若干ヒヤヒヤしてました。
まさかアイツ、ラッテさんのフレじゃないよな?、と。
人のフレに皮肉を浴びせて去っていくなど、悪い印象しかないし。

そのせいか、下位レウスにかなりの時間を費やす始末…。


まぁ、自分の態度は決して褒められたものじゃない。
客観的に見て、誰かが作った部屋に入っていって、空気悪くして出ていっただけなんだから。

でもさ、寄生って許せないんだよね。

ましてや、自分のフレが寄生されてると思ったら、頭に来てしまった。

他の人ががんばってる間、自分はなにもしないで、同じだけの報酬を受け取ってるんだよ。
がんばった人たちが手に入れられなかったレアな素材を受け取ってるかもしれない。

下手とかだったら責めるつもりはまったくない。
自分だって下手なんだし、がんばって戦って3乙したなら仕方ない、というか、その後「もう一回」って言ってくれるほうがこっちだって気合が入る。


後で知ったのですが、その後もラッテさんはいろいろと苦労されたようで、ますます自分の行動が悔やまれました。

ラッテさん、本当にごめんなさい

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

