スポンサーサイト


【MH3(tri-)】それはモンスターハンターなのか?

最近、愚痴が多くなってしまっていますね。
もっと楽しい話題も増やしていきたいと思っている今日この頃です。



とりあえず、昨日の日記を徒然と。

まずは街に行って、フレの状況を確認。
誰もオンになっていませんでした。

野良でやる気分ではなかったので、ひとりで過疎地に部屋を作り、塊&お守り採掘へ。
なかなかほしいお守りが出ませんね。


今ほしいのは、聴覚保護+4でマイナスポイントのない(あっても意味がない)お守り。
それと匠+4でマイナスポイントのないもの。

高級耳栓も斬れ味レベル+1もつけようとすると大変ですよね。
目標としてはこのふたつと砥石使用高速化をつけられる装備を作りたいと思っています。
が、そのためにはヘリオスorヘリオスG、バンギスなど、龍属性耐性が大きくマイナスになってしまうものが必要になります。
自分としてはこの装備をどのモンスターにも着ていける超汎用装備にしたいと思っているので、大きく耐性にマイナスがつくのは避けたいのです。
かつ、見た目もやっぱり重視したい、という非常にわがままなものです。

っていうか、最後のが一番重要かもしれない…。
でっかいヘリオスの頭とか絶対につけたくない…。

しかし、男キャラの頭装備ってホントにカッコイイのがないですよね。
困ってしまいます。

結局のところ、聴覚保護+4のついたお守りは出ました。
が、属性攻撃弱化つき…。
状態異常武器でしか使えない微妙な代物です。

これはこれで、今、主に使っているレイアGと強化レイアの混合装備で装飾品を工夫すると高級耳栓がつけられることがわかったので、アルバ攻略に行くときにカゲヌイ用に使おうかと思っています。
でも、レイアGと強化レイアの混合装備って龍耐性-20、雷耐性-10なんですよね…。
アルバ相手に大丈夫なのか?


塊のほうは凄くさびた大剣がふたつ出ました
ふたつもいらねぇよ!
いや、ほしい人には贅沢言うなって言われると思います。
が、ふたつもいらねぇよ!

すばやくひとつ売りました



そうこうしているうちにフレのH氏が合流。

H氏とは休憩を挟みつつ、自分の★5緊急アルバを出すためにキークエ攻略を手伝ってもらうことに。
ディア、ネブラ、ベリオ、レウスの狩猟。
どれもソロじゃツラいですね。

おかげさまで緊急アルバは出ましたが、今日はここでおしまい。
後日、挑戦するときのために、アドバイスをもらい、解散。



最後にラッテさんがオンになっていたので、挨拶だけでもしていこうとジャンプ。

既に先日★4緊急を終えていたラッテさんは、HRPを満たして遂にHR40になっていました。

★5の採取ツアーだけやって終わろうとしていたところと聞き、同行することに。
採取ツアーに同行したがるなんて、変わった人間だと思われたかも。

でも、厳しい戦いのあとにはのんびりしたいもんです。

途中、ふたりとも採取用のペラい防御の防具なのにロアルドロスに遭遇したものの、のんびりと鉱石掘ったり、虫を取ったりしてました。
こういうのんびりしたのもいいよなぁ。


採取ツアーから帰ると、野良ハンターさんが待機してました。
あと1クエで終わる予定と伝えたのですが、それでもいいというので、急遽ネブラに行くことに。

挨拶程度の会話のみの無口なハンターさんでしたが(ちょっと寂しかった…)、普通に終了。

最初はちょっと挨拶のつもりが1時間も経っていました。
おそろしや。



昨日はこんな感じの日でした。



にしても、ときにはのんびり会話しながらクエするのもいいですよね。
自分的にはこういう要素がもっとあってもよかったんじゃないかな、と思うんですが、どうなんでしょうか?
例えば、宝探しとか。
時間内にマップのどこかにある○○を探せ、みたいな。
そう思う自分みたいな人はそんなに多くはなさそうだな。

それはモンスターハンターなのか?
それはトレジャーハンターではないのか?

自分にツッコミつつ、今日の日記を終わります。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

