

【MHP2ndG】故郷への帰還?

前回のタイトル、よく考えたら死亡フラグじゃねーか!
(元ネタを知らない方はググってください)
悪いことが起こらなければいいが…。


先週はあまり時間がとれず、MH3を遊ぶことができませんでした。
やはり据置機はじっくり腰を据えて遊ぶのに適している反面、短時間でちょっと遊ぶのには適していないようで。

そんな感じで、1時間だけしか時間がないようなときが多かったので動画を見たりしていました。
以前ここでも紹介した「モンハンどうでしょう」を最初(正確にはどうでしょうの前身「○○行ったった」)から見直してたり。

P2Gのプレイ動画だけど、今見ても、何度見てもおもしろいですね。

で、見ていて思ったのが、最近P2Gやってないな、と。

短時間しかとれないときだからこそ、P2Gを遊んでみるのもいいかも、と思い、早速PSPを起動。
と、結構な期間起動していなかったので、時計合わせからするハメに。
ゴメンよ、My PSP。

やっぱ、ポッケ村のBGMはいいなぁ。
心が落ち着きますねぇ。
そのせいで何度寝落ちしたことか。
モガの村よりこっちのBGMほうが好きです。

なんか故郷に帰ったような感じなのかな?

とりあえず、村クエで適当なのに行くことに。
目に留まったフルフル亜種 in 雪山で。
武器は一番使い込んだ太刀をチョイス。

クエ開始直後、フルフルの初期位置へ急行。
まだ、初期位置は忘れてないぞ~。
そして斬りかかる!
抜刀斬りから右へ移動斬り…ができない!
斬り下がりになった!

3の太刀の新モーションに慣れきっていて、P2Gでは左右への移動斬りができなかったのを忘れていた…。

幸いにも反撃をもらうことはなかったが、不安なスタートです。
その後も、気刃斬りを出すとすぐに減るゲージを見て、ゲージの仕様が違うことを思い出したりしました。

3での仕様変更や新モーションは今までそれほど気にしていませんでしが、太刀に関して言えば(というか、まだ3では他の武器をほとんど使っていない)、非常に戦いやすいものになっていたのだと実感しました。

しかし、基本的な部分は同じなので、数分もすると感覚は戻ります。

完全に部位破壊をした上での討伐完了です。
まぁ、村上位だしねぇ。

気になってギルドカードを確認すると、前の履歴は8/4。
おいおい、2ヶ月もP2Gやってなかったのか!?

まぁまぁ、でもたまにはこうしてP2Gで遊ぶのもいいですね。
また今度、遊んでみよう。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

