

【MH3(tri-)】竜玉と龍玉

水属性太刀・南蛮太刀【鮫斬】剛を作るため、竜玉深淵の龍玉が必要です。


竜玉から揃えることに決めて、街へ。

話は少し逸れますが、素材は自分ひとりで集められるものならば、できるだけひとりで集める、というのがP2Gからの考え方です。
なので、今回も自分ひとりでできるやり方で集めます。
PTで集めた方が早いのはわかりますが、自分でできることを人に手伝ってもらうのが、なんとなくイヤなんですよね。
ソロは自分のスキルを上げることにも繋がると思いますしね。

集め方は
・★4のロアルドロス捕獲クエを、尻尾を斬って捕獲。
・ネコ飯で秘境探索術が出たら、いにしえの龍骨集めを兼ねて★5のネブラ捕獲へ。
・どちらもない場合、火山ウロコトルでお守り採掘。
といった感じです。

ロアルドロスを選んだのは、捕獲クエがあることと、まだ銀冠以上を出してないことが理由です。

しかし、この竜玉がまた、出ませんねぇ。
もう何戦したかわかりません。

おかげで狂走エキスは結構たまってきましたが、太刀では需要がそれ程ないのであったらいいけど、特別うれしいワケでもないという…。

尻尾からの剥ぎ取りで1個、また1個と集まってきて、必要数の3個目が出たときには捕獲報酬でもう1個おまけがつくという、MHによくある光景を目にしました。
何度も見ているけど、うれしいような、ムカつくような…。

いにしえの龍骨も15個集まったし、余った竜玉はドーベルに使うのもいいかもしれません。


これだけでも結構時間が掛かりましたが、次は深淵の龍玉です。
村に帰って、緊急ナバルクエへ。

深淵の龍玉は以前、偶然入手した1個があるので、もう1個手に入ればいいのです。

が、ナバルデウスはロアルドロスと違って1回のクエに掛かる時間が長いです。
ロアルドロスは1回のクエで10分以内でサクサク進んでいたのに、ナバルデウスは25分ほど。
ワザと瀕死で逃がして、2戦目をクリア⇒出なければリセットするのが時間的に効率がいいのでしょうが、討伐数も稼ぎたいので倒すまで戦ってしまうんですよね。

そのために回転は遅めですが、その間に農場での栽培もできるし、街で不足しがちな素材も集められるので、まぁ、いいかな、と。

結局、今のところ深淵の龍玉は出てきていないので、まだナバルマラソンは続きそうです。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

