

【MH3(tri-)】深海と火山と

深淵の龍玉を手に入れるためのナバルマラソン。
海にダイブして、髭斬って、追いかけて、角折って、あとは斬って斬って斬りまくる。
1サイクル20分、これの繰り返しである。

う~ん、出ないねぇ。

ホント出ないんだな、コレが。
っつーか、クエ後の報酬枠が1段目、2段目ともに3枠ってどういうことなの?
少なくないですかぃ?


5戦程こなしたとき、ある考えが浮かびました。
ジャギィフェイクで幸運をつければ報酬枠が増えて入手しやすくなるはず。
幸い、頭以外の防具で、匠・高耳は発動するので効率は落ちません。

材料だけ揃えて作っていなかったジャギィフェイクを作り、堅鎧玉まで強化。

そしてナバルマラソン再開。

剥ぎ取りからは入手できず。
期待の報酬枠は1段目3枠、2段目3枠、部位破壊枠3枠。
って増えてねぇ…!
当然のように、深淵の龍玉はなし。

うん、報酬枠が少ないのは運が悪かっただけだ。
気を取り直してもう1回。

剥ぎ取りからは入手できず。
期待の報酬枠は1段目3枠、2段目3枠、部位破壊枠3枠。
って増えてねぇ…!
当然のように、深淵の龍玉はなし。

…。

気休め程度にジャギィフェイクをかぶり、ナバルマラソン続行。


ちょうど10戦目。

そろそろ遅いし寝ようかなと考えながら剥ぎ取っていると、
「深淵の龍玉を手に入れました」

おお!
やっと手に入ったか。
長かった…。

じゃ、まぁ、報酬見てみるか。

1段目3枠、2段目3枠、部位破壊枠3枠。
当然のように、深淵の龍玉はなし。

…お疲れ様でした…。

もう2度とジャギィフェイクをかぶることはないかもしれません…

作成⇒強化で結構な費用がかかったっていうのに、なんなんでしょうかね。
確かにP2Gの頃も空気スキルとか、積極的につけるものじゃないって言われていたのは知ってますよ。
でもねぇ、気休めにもならないとは…。

「・・・屑が、空気にもなれんか」

ACfAの水没王子ことオッツダルヴァの台詞が頭をよぎりましたね。
(ここに来る人にこのネタがわかるだろうか?)



ともあれ素材が揃い、完成した南蛮太刀【鮫斬】剛

これの試し斬りに選んだクエは、未クリアだった村緊急の火山炎上。
アグナとガンキンの同時クエです。
どちらも水が弱点なので、最適でしょう。


まずはガンキンから片付けます。

ガンキンは苦手な相手ですが、村クエなら攻撃がそれほど痛くないので、思い切って近付き攻撃。
怯んだ隙に気刃大回転斬りを当て、早い段階でゲージの色を変えられました。
斬れ味が強化前よりよくなっている分、ちょっと狙いが外れてもはじかれずに済むので精神的にもラクです。

腹に多く攻撃を当てていたので、尻尾を斬る前に討伐完了。
あまりに早い討伐にちょっと拍子抜け。


次はアグナ。

アグナはここはせっかくだから尻尾斬って、爪壊して…、と思っていたら、爪を壊す前に討伐完了。
熱線発射時やちょっとした隙にクチバシを斬っていたので、そっちは壊れていたのですが、やりすぎたかもしれません。


これにて試し斬り終了。



これで上位のガンキンやアグナにも水属性太刀を担いで行けます。
今まではアグナやガンキンには、カゲヌイや漆黒の爪で行っていました。
硬化したアグナをうっかりカゲヌイで麻痺させてしまうと、まともにダメージを与えられず、PTのメンバーに迷惑をかけてしまっていたので、これで一安心。
(こういう事態を容易に想定できるのにカゲヌイを担いでいったこと自体、おかしいんですけどね)


次なる目標は漆黒爪【終焉】。
正直、アルバはしんどい相手ですが、太刀使いとしては是非ほしい1本。
がんばっていきたいと思います。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

