

【MH3(tri-)】連戦、水没林

竜玉狙いのソロでの上位ロアルドロス尻尾斬り・捕獲マラソン。

ひとつの竜玉を手に入れるまでにいろんな副産物(?)が。

20091016-1.jpg

捕獲数が46になってました…!
そして更に最大金冠までも…!

これだけ狩ってると、まぁ、単調にもなってきますね。
そのうちタイムアタックっぽくなってきたりします。

捕獲用の麻酔玉と携帯シビレ罠は支給品BOXに最初から入っているので、アイテムをケチるためにこれらは回収。
上位なので、クエ開始位置がランダム。
これらのためにタイムは運に左右されますが、最速5:47ってところでした。

なにやってんだろ…。

そして、狂走エキス。

20091016-2.jpg
20091016-3.jpg

2枠分も溜まってまして、1枠目が99個で、2枠目が71個、合計170個ですね。
今作、強走薬がほしい武器ってなんだろう?
ハンマーかな?
ハンマー使いの人が見たら歓喜しそうな量ですね。

まぁ、そんな感じでロアルドロスの乱獲の末、1個の竜玉が出まして、ハイクルスランスを作れたワケですが、最終強化への素材が足りません。

海竜の逆鱗尖角

逆鱗も角も、村下位でラギア一式を揃えようとがんばっていたとき、なかなか出なかった記憶がありますね。
今回も同じようなことにならなければいいのだが…。

果たしてこの予感の半分は的中します。

求人区にて上位ラギア捕獲を連戦し、逆鱗は最初からポロポロと出てきます。
しかし問題は尖角のほう。
こいつが全然出てきません。
角を壊せなかったときもあるし、壊しても出ないという…。

結局、いまのところ、まだ尖角が出てきていません。
たったひとつで足りるのに…。

今作、地味に物欲センサーが効くなぁ。

「教えてくれ、俺はあと何体狩ればいい…。
 俺はあと何回、ラギアを狩ればいいんだ…。」


そう言うほどたくさん狩ってはいないのだが、小ネタ(これの元ネタわかる人いるのか?)を挟みつつもそんなことを言ってみたくなります。
だって、角でしょ?
レアってほどでもないでしょうに。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

