スポンサーサイト


時には武器を置いて

今週は仕事の都合で街に行けてません。
MH3自体、ほとんど進められていません。
よって、このBlogも更新が滞っております。

MHに飽きたというワケではまったくないので、ご安心を。
むしろ、今度、久々に街に出たときにうまく立ち回れるか心配だったりしています。

MHにあまり触れていないからといって、まったく更新しないというのもどうなんだろう、と思いまして、今回はいろいろ書いてみようと思います。



MH3

街に行っていないのは、自分が街に行ける時間が午前中だけでして、人が集まらない時間帯なので、行く気にならないのです。
まぁ、ソロでお守りを掘ったりしてもいいんですけどね。

こういうときは村で消耗品を補充します。
ハチミツ、不死虫、光蟲、龍殺しの実、こんがり肉、竜の牙、etc…。
街に行ってばかりだとどうしても足りなくなってきますからね。

まったくクエに行かないというのもどうかと思うので、ナバルへ行ったりしてます。
ランスの次は大剣を練習しようと思っていて、水属性大剣・海王剣アンカリウスの作成に必要な深淵の龍玉を手に入れるためです。

運よくひとつ手に入ったので、早速アンカリウスに使用。
またいつか必要になるときのために、追加分も手に入れたいところです。

他は、雷属性武器の作成によく使うラギアの角を集めたりしています。

ランスで行って練習相手になってもらっていますが、ランスはラギアと相性がいいんでしょうか、結構早い時間で倒せるようになってきました。
まぁ、上位装備で村クエなんですから、時間が掛かっちゃ、ねぇ。



誕生日1ヶ月前

あと1ヶ月でまた年をとってしまいます。
年をとる度に、ああ、もうちょっと大人にならなきゃな、と思うのですが、毎年なんですよね。
成長してないんだろうか?
現状に満足しないと言えば聞こえはいいかもしれないが、実際どうなんだろう…。





かなり伸びました。
前髪は鼻先まで届いてるし、後ろは襟に掛かってるし、耳も隠れるくらい。
メンドクサがりなので、伸ばしてから思いっきりバッサリ切るのがいつものパターン。
でも今回は伸ばしすぎかな。
比較的自由な職場で、注意されないのが救いか。





秋は自分が一番好きな季節です。
しかし、朝晩は結構寒かったりで、風邪をひかないように気をつけなければ。

秋は果物がおいしいですよね。
家には柿の木があって、毎年おいしい実ができます。
これがまた楽しみで。
その年によって、たくさん実ったり、少なかったり。
そういう変化も楽しみのひとつです。



オリオン座流星群

こういう天体関係の話は子供の頃から大好きです。
が、残念ながら今回は仕事の都合で見れませんでした。
あ~、見たかったなぁ。



CM

テレビでドッグフードのCMを見まして。
レトリバーの子犬が餌を食べながら、「将来はたくましいドーベルマンになりたいなぁ、賢いシェパードもいいかも」って言ってるやつです。

実は自分、猫より犬派。
かわええなぁ、と見ていたんですが、何かを思い出します。
MH3の街の工房にいるハンターとの会話。
工房のアイルーが将来は竜人族になりたいと言っていたが、それは不可能だとは言えなかったという内容。

こんなことを思い出すとは立派なモンハン脳です。



こんな感じですかねぇ。

来週からはまた街へ行けるので、恥をかかないようにしなければ!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

