

【MH3(tri-)】ジョー装備作成中

昨日あたりから急に寒くなりましたね。
まるで冬のようです。

先週末に髪をバッサリ切った自分には、寒さ倍加が発動していて、厳しいです。
でも、昨日の朝はきれいに富士山が見えたり、夜にははっきりと月が見えたりと、空気が澄んでいないと見ることができないものを見ることができました。



ここ数日は、ソロで恐暴の宴をやったり、覇王の証を手に入れるために求人に行ったりしてます。
前から作ろうと思っていたアングイッシュ剛やバンギス装備のためです。

恐暴の宴って複数人でやるより、ソロでやったほうが格段に楽に感じるのは自分だけでしょうか?

複数人でやる場合、2頭がバラバラに動いて、何がなんだかわからなくなるのは先日書いた通り
ひとりでやれば、2頭をずっと画面におさめていられるし、自分が手を出さなくても同士討ちで倒れてくれるし。
クリアタイムだって、慣れないPTでやるのとたいして変わらなかったりしますしね。
まぁ、ずっと逃げ回っているのも楽じゃないんですが。

恐暴の宴は今回の配信は今日までなので、あと1回はやっておこうと思います。


一方、覇王の証の出る★6の2頭クエはやはりPTのほうが楽。

最近の求人は、ちょっと前と印象が変わってきているように思います。

以前の求人はギスギスしたイメージがありましたが、最近はちゃんと会話をする人が増え、一方、所謂地雷ハンターが減ったように思います。
まぁ、地雷ハンターを見て楽しむ機会が減っているのは、ちょっと残念ですが。
発売後3ヶ月経って、無料期間や課金期限が終わる前にさっさと終わらせてしまおうという人が少なくなったんでしょうかね?
あるいは自分の地雷回避スキルが上がっているのか?

どちらにせよ、自分的には快適度は上がってますね。


そんな感じで素材集めをしているところですが、ジョーの宝玉と覇王の証が手に入り、以前から欲しかったアングイッシュ剛を作ることができました。

形は、う~ん、好きではありませんが、爪・護符あわせて1000を超える攻撃力はやっぱり見ていてニヤニヤしてしまう。
(もちろん表示上の攻撃力だけでなく、武器倍率やモーション値、モンスターの肉質が重要なのは理解してます)
真・轟断剣と見た目を入れ替えてくれないかなぁ。


後はバンギス装備ですが、余っている宝玉はひとつ。
腰に使うか、足に使うか。
それとももうひとつ手に入れて両方作ってしまうか。
腰も足もスキルシミュレータで匠の入った装備を作ろうとすると高確率で候補に入ってきますからね。

これも悩みどころのひとつ。


明日からはもうひとつのジョーのイベクエ「マガジン恐暴竜調査班!」も再配信されますし、しばらくはジョー戦へ行くことが多くなりそうです。

ジョーに慣れ始めた自分にとってはちょうどいいのかもしれませんね。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

