スポンサーサイト


【MH3(tri-)】ランサー増加中?

昨日から新しいイベクエが始まりました。
狩猟戦線からの招待」です。

どんなクエなのか目を通すと…。
闘技場でディア2頭の捕獲だと…!

また厄介なものを用意してくれたもんですね。
まぁ、そう簡単に終わっちゃうのも面白くないけども。

大剣用の匠、抜刀術【技】、【力】装備のためにディア素材が足りないので、ちょうどいいし、運がよければ竜玉も手に入るかもしれません。
竜玉はいつも不足しています。

イベント限定素材は…、う~ん、あんまり興味ありません。
とりあえず作りたくなったときにあったらいいかな、と。



さっそく求人にて参戦。

5戦してきましたが、2戦はクリア、3戦は失敗。
結構難しい印象。

失敗のうち、1戦は3乙、2戦は捕獲前に殺して終了。
やはり捕獲の見極めはあったほうがいいようです。
他の人がつけてるかも、とか思っちゃいけないですね。



竜玉は1個も出なかったし、ディアの素材も必要数集まってないけど、ちょっと疲れたので「マガジン恐暴竜調査班!」へ行くことにしました。

ジョー捕獲@水没林ですから、ディア2頭@闘技場よりも遥かに楽でしょう。

すぐにクエに行けるように、既に3人街中にいるところへお邪魔したのですが、図らずも全員ランスでした。

そういえば狩猟戦線からの招待でもランス率が高かったような。

最近、ランスを使う人、増えましたかね?
そういう自分も最近ランスを始めた人間のひとりですが。
今回のランスは強いですからね。
従来の鉄壁のガード性能に加え、今作から追加されたカウンターがあるので一方的に攻撃されるのではなく、反撃もできますし。


クエが始まって、ジョーのいるエリアに全員が終結。
そこでの光景は今までに見たことのないものでした。

ランスを構えた4人がジリジリとジョーにゆっくりと迫っていく様子。
暴れまわるジョー。
ガード後、隙を突いて攻撃をするランサー4人。
何事もなかったかのように再度ジリジリと迫る。

無言でプレッシャーを掛けている、そんな気分。

全員ランスってのは初めてだったので、この様子は新鮮でした。


他のPTともこのクエに行って、恐暴竜調査班は計4戦。
ひとつだけ欲しかった宝玉がふたつも手に入りました。
逆にもっと欲しかった尻尾が出なかったんですけどね。

余った宝玉はどうしようか?
やはりここはカオスラ剛かな?

尻尾が欲しいので、もう少し恐暴竜調査班に行くことになりそうです。



寝る前に再度挑むであろう「狩猟戦線からの招待」のためにスキルの見直し。

今回はランスで行ってきましたが、そのときのスキルは匠、高耳、ガ性1。
ランスにガ性は必須。
高耳は必須ではないが、2頭クエってことで事故防止になります。
匠は火力のupになるけど、攻撃しすぎて殺したことを考えると、なくてもよさそうです。
スキルシミュレータで「ガ性1、高耳、捕獲の見極め」で検索すると、簡単に作れそうな組み合わせがあったので、それをつくることにしました。

■男/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [280→402]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:アグナGヘルム [0]
胴装備:アグナGメイル [1]
腕装備:ヘリオスGアーム [0]
腰装備:ヘリオスコイル [0]
足装備:ヘリオスGグリーヴ [0]
お守り:女王の護石(観察眼+8) [2]
装飾品:防音珠、観察珠
耐性値:火[10] 水[6] 氷[5] 雷[-7] 龍[-12] 計[2]

高級耳栓
ガード性能+1
捕獲の見極め
---------------------------------------------------

次回はこれで行ってみようと思います!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

