スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】ランス、ガンランス練習中

人によって得意な武器、不得意な武器はあると思う。
しかし、すべての武器を使えたほうが楽しいし、実際に戦い方の幅が広がったように思う。

自分的に得意な武器、不得意な武器を挙げると、
得意:太刀、弓
不得意:双剣、笛、ライトボウガン
という感じになる。

最近はランス、ガンランスを練習している。

最初はステップと攻撃範囲の狭さに使いづらさを感じていた。
しかし、慣れてくると結構おもしろい。

ガード性能の高さで機動性の低さを補ったり、攻撃範囲の狭さを逆手にとって狙いたい箇所をピンポイントで攻撃したり。
ステップはまだ使えてなくて、こういう個性なんだと思っている段階。
ステップを回避に使えるようになるともっと楽しいんだろうな。
よく攻撃の終わりに考えなくステップして、敵の攻撃をもらうパターンが多い。
突きを3回出しきることが多いから、手数を減らして、次の攻撃に備えるようにしたほうがいいんだろうか?

ランス、ガンランスも奥が深くて楽しい武器だ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。