スポンサーサイト


【MH3(tri-)】ひとり、山に挑む

ソロでジエンってどうなのよ?
下手くそな自分でもできるんですかぃ?

やってもみないで、いろいろ考えても仕方がない。

というワケで行ってしまいました、ソロでジエン。
湧き上がる衝動には勝てませんでした。

なぜ山に挑むのか?
そこに山があるからさ!




まずは準備。

武器は太刀・漆黒爪【終焉】で斬りまくることにします。
防具はバンギス一式。
スキルはお守りとあわせて、匠・攻撃力up大、砥石高速化、自マキ(要らない)、腹減り倍加(もっと要らない)。
火事場は怖くてできないので却下。

アイテムは普段はもっていかない怪力の種や鬼人薬グレートをいつものアイテムに追加したくらい。

メシは野菜と酒でスタミナ-25、攻撃力up大。
体力とスタミナは開始後にいにしえの秘薬で補います。

準備と言う割には手間があまりかかっていない + 考えてないような…。


戦い方は特別なことはせず、いつも通りにやるだけですが、拘束弾や銅鑼を全部自分ひとりでやらなきゃならないのが、ちょっと面倒。
っつーか、ムービーに出てた船乗りはどこ行った?
これらはジエンの攻撃をキャンセルするように使わなきゃ意味がないですからね。
船の耐久力がなくなったらクエ失敗ですし。

しかし、まぁ、順調なんだか、そうじゃないんだか、わかりませんな。
複数人で戦うときのように、たくさん怯んだりしてくれないですから。


さてさて、結果はというと…。


クエ失敗でした!

30分フル戦い抜いて、与ダメが足りず、撃退すらできませんでした…。
船は守れたのになぁ…。
ランスで行く人が多いみたいだけど、やっぱりランスのほうが効率がいいのかなぁ…。

だけど、不思議とあんまり気持ちがdownしませんでした。
船の兵装がうまく使えたのと、(ゲーム内で)たくさん走り回ったせいでしょうか?
お祭気分で行ったからでしょうか?


その後、そのままの気分を維持したまま、野良でジエン戦を数戦してきてしまいましたとさ。



ここから先は余談、というか、なんというか。
ジエン戦って「なんだかなぁ…」な人に遭遇する率が高いような気がするんですが、気のせいですか?


レウスG一式に麻痺太刀を背負ってきちゃうような人が多いんですけど…。
ジエンは麻痺効かないんですけど…。
心眼や暑さ無効大が活かせるクエじゃないんですけど…。
だったらペッコG一式のほうが余程マシだと思うんですけど…。

まぁ、装備が中身を決めるもんじゃないですからね。
それだけで判断するのはダメですよね。


背中に乗れるチャンスが来た、と思ったら、真っ先に飛び乗っていくレウスG一式麻痺太刀さん。
さっき拘束弾打ってたの、貴方でしょ。
それ持って行ったら、誰が使うのよ…。

ジエンが船前方に移動し、撃龍槍を使う場面。
悠然とスイッチの前に立つレウスG一式麻痺太刀さん。
しかし、突然ジエンを背に走り去り、一言。
お願いします!
待ちやがれ!
自分がやるつもりでそこに立ってたんじゃねぇのかよ!


決戦ステージでも、何故か真っ先に飛び出していくレウスG一式麻痺太刀さん。
拘束弾は彼の記憶から消えてしまったようです。


自分は、まぁ、ウォッチングしてて楽しかったんですが、他の人たちにはどう見えたんでしょうか?

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

先日の求人ジエンでは初PTありがとうございました♪

目的のモノが手に入った(大地の龍玉)直後だったんで、
次の一戦で落ちるかなぁと考えてたところに、
まさかのYuさん登場でビックリするやら、うれしいやらw

>ジエン戦って「なんだかなぁ…」な人に
最初のジエンとの時は、まさにコレでしたわ<私(^^;
下位のヤツですけど、何していいかさっぱりわからず、
とりあえず他の人の見よう見まねで戦った記憶がw
未だに決戦ステージの撃龍槍のタイミングがわからんですし(ぇ
他のモンスも含めて、やっぱ経験が大事なんだなぁ、と。

他の人の装備はコッソリ覗きますけど、
あんまり気にしたことはないですね、つか、そこまでの人にあったことが無いかも?
あ、でもジョー戦に「もうこれで行くしか!」と、
風化した大剣担いで来られた時は「こらこらw」ってツッコミ入れましたけどねw

こちらこそ先日はありがとうございました。

実際、知っている人とそうでない人が混じってしまうと、知っている人だけ特別扱いにならないように話をしないといけないので、初PTにしてはそっけない感じになってしまったんじゃないかと思っています。

>>ジエン戦って「なんだかなぁ…」な人に
>最初のジエンとの時は、まさにコレでしたわ<私(^^;
最初は仕方ないですよ。
誰だってそうですよね。
最初に戦うときくらいは何の情報も持たないでやってみたい、というのは自分も同じです。
そのほうが面白いですからね。
船の兵装も人がやっているのを見て覚えました。

>未だに決戦ステージの撃龍槍のタイミングがわからんですし(ぇ
船の近くに迫っていたら、適当でもokですよ。

>風化した大剣担いで来られた時は「こらこらw」ってツッコミ入れましたけどねw
そりゃ、ツッコミたくもなりますねw。

今度は求人以外の場所で気楽にご一緒したいですね。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

