スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がモンハンBlogで見たいもの

ずっと前からモンハン中心のBlogを書いていますが、最近は「モンハンBlog = 2chの転載」って感じですごくつまらないと感じています。
自分はハンターさんたちがどんな狩りを楽しんでいるのかを見たいのに…。

昔は2chの転載以外のBlogがたくさんあったんですけどね。
Twitterが普及したからでしょうか?
みんなそっちに流れちゃったのでしょうか?

Twitterもやっていますが、どうもネガティヴな呟きが多くて。
このスキルをつけてないヤツは来るなとか、この装備のヤツは地雷とか。
そういうことを言っちゃってるひとはミュートにしちゃったら結構快適になりましたが、いい気持ちはしませんね。

話は逸れましたが、「モンハンBlog = 2chの転載」という風潮を打破したいという、到底ひとりでは叶わぬ望みではありますが、そうなったらいいな、と最近はずっと休んでいたこのBlogを復活させています。


さて、自分の狩りの状況ですが、探索行って旅団ポイント稼いだり、キリン亜種のギルクエをやったりですね。

もう少しで手元にある発掘武器をすべて研磨し終わります。
まぁ、またいい発掘装備を手に入れたらポイント稼ぎをしなきゃならないんでしょうけどね。

発掘装備に必要な旅団ポイント、もうちょっと少なくてもいいじゃないかな、と思うのでした。

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH4】最近の狩り

勲章をコンプリートしてからは主に狩猟数を稼いで称号を集めることを目標に狩りを続けています。

金冠を求めていたときのようなノルマを課されたような気分はなく、自由気ままに狩りを楽しんでいます。


それにしても旅団ポイントが集まりませんねぇ。
探索がいいとか、いらない発掘装備を変換するとか、調べるといろいろ出てきますが、自分は狩猟数稼ぎを兼ねて探索で大型モンスターを5頭狩って終了させてますね。

他にいい方法ないですかねぇ?

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH4】勲章コンプリート!!

前の更新から半年。
MH4発売前日にMH3Gの最終戦績を書いて以来の更新になります。

Twitterをやっていることもあり、そちらに書き込んでいるとBlogは疎かになってしまいます。
いけませんねぇ。


さて、MH4でも相変わらず狩りに精を出しているワケですが、そちらがひとつの節目を迎えましたので、こちらに書こうと思います。

その節目とは何か。
言うまでもなくタイトルに書いちゃってるんですが、そう、勲章コンプリートです!

発売か6ヶ月と7日。
ようやくここまで来ました。


続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH3(tri-)G】戦績

今日、9/13はMH4発売前日ということで、MH3Gの自分の記録を書こうと思います。

プレイ時間 : 702時間
HR : 248
クエストクリア回数 : 1895
すれちがい回数 : 528
友好度 : 56

数字で見られる記録はこんなところ。

クエストクリア回数に対して友好度の低さ…。
3DS単体でのオンラインプレイができなかったということが大きな理由ですが。
これはもう99%ソロハンターですね。

それ以外に、勲章もしっかりコンプリートしましたし、モンスターの討伐数絡みの称号はすべて取りました。
しかし流石にHR999にはできませんでした。

MH3G発売からしばらく、ACV、ドラゴンズドグマ + ダークアリズン、P4Uと自分的に当たりのソフトが立て続けにリリースされたのもあったし、こちらに復帰しようとしたら所謂ピアスバグを知り、そのせいで復帰を断念しました。
その後、間を置いてピアスバグの修正プログラムが配布されたことを知り復帰しましたので、発売からずっと続けてきたひとたちに比べれば、どうってことのない成績かと思います。
それでも仕事やら別ゲーやらしながらでもよくやったかなと。


そういえば、闘技大会の全武器制覇について記事を書くと宣言していたのに書かずに終わってしまいました。
これはちょっとどうなんだ、と。
約束破ったようで、自分的にひっかかるなぁ。
まぁ、今更需要もないでしょうし、攻略したときの状況をよく覚えていないので、今後書くことはありませんけども。


それでは今度はMH4で新たな世界での狩りを楽しみましょう!
(あ、ACVDへの浮気は確定してますが…)

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

アクセス解析

twitterのまとめ以外での更新はかな~り久しぶりになります。

twitterだけじゃなくてBlogもちゃんと更新しなきゃな、なんて思っているのですがなかなか、ね。
しかもそのtwitterですら1週間とか平気で呟きなしとかやらかしております。


さて、そんなこのBlogですが、たまにログインしてアクセス解析の検索キーワードとか見てみると、なるほどと思うことや、ハァ?って思うことがあり、なかなかおもしろかったりします。

検索キーワードとは読んで字のごとく、どんなキーワードで検索してこのBlogに辿り着いたのかがわかるのですが、今回はそのなかの一部をご紹介します。


◆t5k9
MHP3において最も有用でありながら割と簡単に手に入る護石のひとつですね。
検索数が多いのも納得できます。
が、入手確率はそんなに低くありません。
ネットで検索してる暇があったら、その時間を採掘に費やした方がいいくらいです。


◆ACV ゾディアック
ACVのゾディアックは一部出現条件が難しいものがありますからね。
でも、自分が攻略したときはパーツの性能がアップデートによる調整前だったので、現状において同じパーツを使っても同じように攻略できるのかわかりません。
せっかくこんなところまでヒントを求めて来てもらったのに申し訳ないというか。


◆トモダチケットもらえねー
トモダチケットとはMH3Gの素材ですね。
「もらえねー」とか言われましても…。
入手方法なんて発売後間もなく判明しているし、難しくもありません。
正直、「で、だから何?」としか。


◆宿命の黒き翼
◆白光

MHP2Gにおける隠しボス的存在、ミラボレアスの原種や亜種(白)=祖龍が相手のイベントクエストですね。
緋天終焉=亜種(紅)のイベクエの検索が少ないのはメテオのクソさ加減に匙を投げちゃったひとが多いからなんでしょうか?
亜種(紅)の素材を使った装備も結構いいのがあるんですけどね。
ミラバルZ一式は火事場するのに便利だし、ヘビィのディスティアーレとかオススメ。
真・黒滅龍剣とか真・黒滅龍槍なんてカテゴリ内の龍属性じゃ最強(主観)だし。
この他にもMHP2Gの検索は多いのですが、MH4でP2G以来の復活モンスターが多いから復習しているひとが多いのでしょうか?


◆MHP3 見た目重視
他人がカッコいいって思って組んだ装備を自分がそのまま使うって感覚に納得できないですね。
こういうのって自分で試行錯誤して見つけるものじゃないかな?、と。


◆ACV 傭兵を仲間にするには
ACVにおいて他のプレイヤーとチームを組むならば、コミュニケーションは不可欠。
にもかかわらず、気になった傭兵に直接メッセージを送る等のコンタクトを取ることもせず、ネットで「傭兵を仲間にするには」なんて検索しちゃってる程度のコミュニケーション能力では正直ダメだと思います。
その傭兵さんをチームに引き入れられたとしても、すぐに移籍されちゃうんじゃないかな?


う~ん、なんか辛口の感想が多くなってしまいました。
今回はこんなところで。
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。